カニンヘン・はなちゃんの元気な巣立ち♪

カニンヘンダックス レッドの女の子「はなちゃん」のお引渡しが無事に済みました 自慢じゃないけど、ちょ~可愛くて賢い仔犬ちゃんです。 ママ犬と姉妹と離れて、ひとり立ちのトレーニングもスムーズに行きました。 飼い主様は40年前にスムースのスタンダードダックスを飼育していました。 私たちがブリーダーを考えてもいない、遠い昔々のお話ですね。 昔のセピアカラーのお写真を…

続きを読む

カニンヘン・里子に出ました!

昨日、1頭の女の子が里子に出ました。 先月のことですが、里親希望の方から、1通のメールが来ました。 先の事を考えると、引退した子たちは元気なうちに里子に出して上げるのが良いとは分かっていても、なかなか、心の切り替えができなくて、みんな手元に置いていました。 突然のメールでしたが、そうだよね~ 今まで頑張ってくれたワンコさんたちを、第二の幸せな生活にさせて上げるのも、ブリー…

続きを読む

カニンヘン・真っ黒クロスケ産まれました♪

出産のご報告! 真っ黒クロスケが産まれました 母犬は初産で、仔犬を触らせてくれません。 出産の時も痛さのために、little-bは指を噛まれました。 その時は、さほど痛さを感じませんでしたが、後から傷みが強くて傷も2か所あります。 私たちに取られまいと、咥えて逃げ出すし、仔犬が前脚で潰されそうになったので、数日は母犬を抑えながら母乳を飲ませました。 只今、li…

続きを読む