カニンヘン・連続出産でハプニング!

3月25日 カニンヘン産まれました。 今回の出産は先日と違い、スムーズにとは行きませんでした。 始めから帝王切開の予定でいましたが、もしかしたら自力で産んでくれるかもと期待をしてしまったのが間違いでした。 途中で母犬の状態が悪くなったので帝王切開に切り替えました。 子宮も摘出してもらって、親子無事に帰宅しました。 母犬には無理をさせられないので、またまた、授乳…

続きを読む

カニンヘン・無事に出産&お疲れです♪

3月23日 無事に出産しました。 1時間半で4頭の仔犬ちゃんの出産は、ちょ~安産ですが・・・ 育児放棄ならぬ過剰育児のため、初乳は母犬を抱っこして飲ませてあげて、完全授乳を行っています。 4頭の授乳時に排尿・排泄まで行うと1時間はかかります。 終わったかなぁ~と思って一息付く頃は、次の授乳時間です。 睡眠は殆んど取れず、little-papaと交代で頑張っています。…

続きを読む

巣立った子犬ちゃんから♪

土曜日に巣立ったランプくんとハルくんの様子をお知らせ頂きました。 ハルくんのお家から 「昨夜11時にご飯を食べたあと、上手にトイレトレーのど真ん中におしっこしました 家族みんな感激! その後も何度かおしっこはしたのですが、うんちは出ず... 様子を見ながら床に就きました しばらくして「ワン」と強く鳴いたので、そっとサークル内を覗くと出てました! 初うんち…

続きを読む