カニンヘン・ゴメンネ!帝王切開になってしまった。

昨日の18日にレントゲンを撮りに病院へ行きました。

本当は17日に行く予定だったのに、この連休は来客が多くバタバタしていましたので

ゆっくりとワンたちのお世話やサークルを洗ったりと、

色々することがあったので、一日ずらしてしまいました。

朝はフードをたいらげていたので、いつも通り犬舎の中で遊んでいましたが、

気がつくとハァハァいっていたので、軽い陣痛がきていると思い、

午後から病院へ行こうとキャリーに入れました。

2時にバナナを食べるかなぁ・・・と上げたら、

いつもは、がっつきの子が見向きもしなかったので、

やはり、兆候なので・・・どうしようか悩みました。

この時に、レントゲン代をけちっていればよかったなぁと、今になって思います。

出産、子育て上手な母犬なので安心していたのに・・・

病院で胎盤剥離してしまって、陣痛もこなかったので・・・

やっぱり帝王切開になってしまいました。

ゴメンネ・・・

仔犬は120gと小さく、オッパイを咥えますが、お乳が出ていません。

1~2時間おきに授乳をしなくてはなりません。

帰宅後、授乳し終わって落ち着いたのが、午前4時過ぎてました。

お腹も空いたので、コーンフレークを食べました。

暫くは乳母になって頑張らなくては・・・


DSC02678.JPG


可愛そうな母犬にポチっとお願いすます
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント