飛蚊症(ひぶんしょう)!!

先週から左目に違和感を感じていました。

目の前に黒い糸状のものが、目を動かしても行ったり来たりしてます。

ワンの病院へ通うため夜の運転をしたら、ピカッ!っと、

光線が目の中へ入ってきました。

痛みは無いのですが、とても違和感があります。

周りの人に眼科へ行った方が良いと言われたので、時間を作って行って来ました。

気が短いから待つのは嫌いだけど、比較的早く診察できました。

瞳孔を開く点眼液を注され、待合室で待つ事20分くらいかなぁ

段々目の前がぼけてきて変な感じでした。

診察後に先生に何を言われるかドキドキしてたら、

大丈夫ですたいしたことはありません、っと、言われた時はホっとしました。

眼科へ行くまでは、あれやこれや考えていましたが、

早く行って良かったと今は思います。

心配していた網膜剥離では無かったので一安心です。

でも、目の奥に梗塞がありますねって言われたのは、ちょっとショックでした。

飛蚊症は老化現象の一種だと書いてありました。

よ~く考えてみると、夏ごろから目が乾くなぁと感じてたのに

無視してましたから、大きくなってきたのだと思う。

パソコンに向かう時間が長いから、目が疲れてたのですね。

目薬を貰って帰って来ました。

このまま、大きくならないのを願うのみです。

お世話になっている動物病院の院長先生に言われたことを思い出します。

貴方が倒れたら犬たちが可哀そうだから、ちゃんと布団に寝なさいと・・・

今年の春まではリビングで座布団一枚の上で寝ていました。

子犬ちゃんがいる時は心配で布団に寝れませんでした。

夏ごろから布団に寝るように心がけましたが、

また、最近は座布団の上の生活の方が長くなった。

まずは自分の健康管理をしなくてはいけませんねexclamation×2


で、きょうのワンちゃんは、オーナー様募集の、

カニンヘンダックス 10月23日生まれ男の子。

ブラッククリーム
DSC01430 - コピー.JPG


ブラックタン
DSC01479 - コピー.JPG


可愛い仔犬ちゃんに、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント