長い一日でした、メディカルアロマセラピー!

メディカルアロマテラピー&ストーンセラピーのレッスンに行って来ました。

IMG_20130420_230916.jpg


一昨日は仔犬のワクチンとワンたちの健康診断に行き、

夜7時にお産する子の家に行き様子を見に行きました。

その日は、まだお産にならないとゆっくりの食事をしていたら、

パソコンの前で30分くらい居眠りをしてしまいました。

夢の中で電話が鳴っていたのに気が付き、

朦朧とした状態で出産のお手伝いに行きました。

初産の女の子はミニチュアの子で、しかも逆子でした。

陣痛に耐えて頑張ってくれたのですが、

産道に仔犬が入ってこなくて、朝の7時まで待ち、

帝王切開に踏み切りましたexclamation×2

案の定、仔犬ちゃんは大きく、このまま頑張っても出てこなかったですよっと、

先生に言われました。

自分の子の出産と違い、他所の子のお産はとても神経を使います。

早めの判断で仔犬ちゃんは全頭無事に産まれて来ました。

術後、診察室をお借りして初乳を飲ませ、

母子を送り届けて帰宅後は我が家のワンたちのお世話をして、

ふらふらしながら、予約しておいたアロマの講習を受けてきました。

4時間の講習終了後に、この日始めての食事をして帰宅。

またまた、ワンたちのお世話をしましたが、

一時間ほど前に手が開きましたが、もう目を開けていられません。

取りあえず、今夜は寝かせていただき、

明日の更新に続きを書きたいと思います。

あ~疲れが最高値に達しました。

では、これで・・・

お休みなさい・・・

ランキングへの応援ポチだけは、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント