カニンヘン・みんなで木更津へ♪

恒例の春の健康診断のために、おばあちゃんちで隠居生活のワンコさんが来ました。

ところが病院は午前中の診療が休診だったため、午後診療まで、

ドライブへ行く事になり、木更津へ行って来ました。

急だったのですが、貝を食べに行こうと言われて、それでは行きますかぁ~って、

木更津に有る「海鮮茶屋 活き活き亭」でお昼を食べて来ました。

店内に入ったら、まず、ご飯ものを注文してレジで支払を済ませます。

その後、アルミバットを持って好きな魚介を選んで、またレジで支払ってから、

案内された番号のテーブルで焼き始めます。

私たちが注文したご飯ものは、刺身定食と海鮮丼です。

DSC_0620.JPG

DSC_0621.JPG

DSC_0618.JPG


焼き物は、ホタテ貝とハマグリと牡蠣と活き車海老に、もちろん、木更津なので、

あさりのバター焼きもチョイスしました。

ちなみに、あさりは潮が強いので仕上げの醤油は不要でした。

しょっぱくなって、ちと、血圧が上がりそうでした。

定食にも、あさりの味噌汁が付いているので、次回は、あさりはパスかなぁ~

お腹いっぱいになったところで、ワンコさんの運動タイムをしました。

この店の後ろに草原が有り、突き当りは堤防で海も傍に感じられて、

とても、良いところで写真も沢山撮って来ました。


帰り道を間違えて、海ほたるへ行ってしまいましたが、

開通後一度も行った事がなかったので、それは、プラスワンの楽しさでした。

展望台で潮の香りをかぎながら写真を撮った後に、フードコーナーで、

季節ものの、ビワのソフトクリームを食べました。

DSC_0735 - コピー.JPG

DSC_0731 - コピー.JPG

DSC_0738 - コピー.JPG


ソフトクリームというよりは、ジェラードにたいな触感でしたよ。

木更津を満喫した後の帰宅が、道を間違えてかなりの時間をロスしてしまい、

病院へ行くことはできませんでした。

健康診断は次回に回して、まずは、我が家のワンコさんたちから始めます。


皆さんのワンちゃんたちも、フィラリアの時期になりました。

血液検査を受けてから、フィラリア予防薬を飲ませてくださいね。


ドッグショーの疲れも吹き飛んで、ストレスも解消できました。

ワンコさんたちの写真は、また明日掲載いたします。

ランキングに参加中です、ポチッとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント