出産情報・カニンヘン血統優秀の仔犬ちゃん産まれました♪

カニンヘンダックス 血統優秀でお顔良し、性格良しの仔犬ちゃんが産まれましたexclamation×2

4月28日に、母子共に元気なBABYちゃんたちが産声を上げました。

mama犬は、JKCチャンピオン直娘で、無駄吠えの無い、とっても美人さんです。

papa犬は、JKCチャンピオンのカッコイイ男の子です。

前日の夜9時半に破水して、様子観察していましたが、

日が変わっても、いきむ気配が全然ありませんでした。

この分だと、逆子で時間が掛かり過ぎたので仔犬ちゃんは、

ダメだろうなぁと思っていました。

少し陣痛誘発したら、片足の先だけが出たり引っ込んだりで、

仔犬を引っ張り出すこともできません。

もう、帝王切開に切り合えようと思った瞬間に、母犬がいきみだしました。

破水して、8時間後の第一子の誕生でした。

息もしていないかと思っていた仔犬ですが、これがビックリです、

蘇生も必要無く、元気に産まれてくれました。

その後、息つく暇もない間隔で、出産が進んでくれました。

なんとも、生命力の強い子だと感心させられるくらい、

みんな元気に母犬の母乳を飲んでいますわーい(嬉しい顔)

土曜の夜から母犬の様子が変わったので、目を離せず、

丸二日間、寝ないで出産介助は、さすがに疲れて頭が朦朧としてます。

母犬と仔犬のケアも大切なので、まだまだ、寝不足が続きますがガンバです。

DSC_0879.JPG


頑張った母犬に、ポチっと応援クリックお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント