ドッグショー・千葉ワイズダックスフンドクラブ展 その2

きょう一日、ゆっくりさせて頂きました、っと、言っても、

子犬ちゃんが居るので、寝ている間は有りませんでした。

でも、胸は少し楽になりましたので、ご心配かけてすいませんでした。


さて、日曜日のドッグショー会場へ、応援に来てくれたワンコさん&飼い主様。

同県にお住いの、モカちゃんと青嵐くんに、タケちゃん。

みんなに合えて嬉しかったよ。

モカちゃんとは、5月の躾け&ドッグアロマの時に合ったきり、

半年ぶりなのに、何故かそんなに会って無い様な気がしませんでした。

メールでのやり取りで、色んなお話しているからかなぁ𕾮

当日も、ジュニアクラスでエントリーしていたアップルくんも、

とても上手に歩いていましたよ。

レギュラークラスになってカード狙いしましたが残念でした。

次回、またテディと頑張りましょうね。

DSC00551ss.jpg


初めてハンドリングをしたとは思えないほどの落ち着きようで、

ワンコさんも綺麗に歩いていました。

DSC00575ss.jpg



モカちゃんは、相変わらず人見知りで、誰かが動く度に吠えていました。

ブログを見てくださっている方へ、ご説明しますが我が家の繁殖ではありませんが、

でも、何処かにジュニアの血が入っていますから親戚にあたりますね。

もう一度、躾け直しをしなくてはいけないかなぁ𕾮

隣のテントは、凄い勢いでワンコさんたちが吠えていました。

耳や頭が痛くなるほどで、littleブリーダーは、他所のワンコでも、

「うるさいexclamationノーexclamation」って、怒っていましたが、

ちょっとやそっとでは、言う事を聞きませんね。

躾でハンドラーさんが預かっている子たちらしいですが、

あまりに酷すぎて参りました。

お世話になっている動物病院の院長先生から、

吠えないダックスを作ってくださいと、良くいわれますが、

作れてますよ~って、今度、院長に言いましょうね。

さて、ココで一つ問題です。

犬を躾けるのか𕾮

飼い主様を躾けるのか𕾮

お分かりの方は、コメントをくださいね。

ヒントですが、甘やかしている飼い主様のワンちゃんほど吠えますね。


このお写真の2頭は、祖父犬が同じディップ君なので、何処となく似ているでしょ。

青嵐くんが2週間ほど早く産まれた、同じ1月生まれです。

DSC05957s.jpg



モカちゃんと青嵐くんですが、モカちゃんが中々、他のワンに近づかない子です。

1415041928285.jpg


このお写真は、モカパパ&ママですが、パパさんの着ている服が気になり、

撮らせてもらいました。

先月から行われた、千葉県最大の自転車イベントでゲットしたそうです。

写りが悪いので残念ですが、とってもカラフルで綺麗な色とデザインでした。

モカパパが着ているから、カッコイイのかもしれませんが。

1415041997240.jpg

1415041985884.jpg

1415041963169.jpg



最後に、毛が風で靡いちゃったテディです。

_DSC0994.JPG



みんなに合えて嬉しかったlittlepapa以下一名に、
ランキングの応援も宜しくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント