カニンヘン・チョコクリくんのお名前が決まりました♪

3日前に我が家を元気に巣立ったチョコクリくんのお名前が決まりました。

飼い主様からの初日のお便りです。

「チョコクリームちゃんが急に居なくなり寂しい思いをさせてしまい、

申し訳ありません。

三ヶ月半まで大事に育てたチョコクリームちゃん…、

寂しくて当たり前ですよね…。

帰りの車の中では、緊張からから、クレートを覗くと不安げに見つめ返されましたが、家に着いてご飯をあげるとアッという間に平らげて、そそくさとクレートに戻り寝てしまいました。

でも、こちらが物音を立てるとすぐ顔を上げて不安げに見つめてくるっといった調子をしばらく続けていました。

少しだけゲージから出して様子を見ていると、怯えながらもいろいろ匂いを嗅いで、興味津々にしていました。

走り回るなどはなくあくまで慎重に慎重にという感じでした。

先程、目を覚ましていたので3度目のご飯をあげてみると、秒殺で食べ終わりました!

お腹も空いていたし、少し緊張が取れてリラックスしていたのだと思います。

お腹が一杯になってしばらくすると、トイレに静かにオシッコをしましたexclamation×2

本当にとってもいい子ですexclamation×2

上手にオシッコができた後はたくさん褒めてあげました。

吠えることも、甘えて夜泣きをすることもなく、クレートの中で少し暴れて、また眠りにつきました。

いまもとっても静かに眠っています。

とても上手にしつけされた賢い子ですexclamation×2

これもすべてm littleさんのお陰と感謝しております。

名前が決まりましたexclamation

帰りの道中家族で相談して「ルーク」と命名いたしました。

家族全員、明日からのルークとの日々が楽しみで楽しみで仕方ありません。

本当にステキな子を譲って貰えて嬉しく思っております。

ありがとうございました。

またルークの近況を報告させていただきたいと思いますし、

わからないことや不安な事がありましたらご連絡させていただきます。

これからもよろしくお願い致します」

_DSC0787 - コピー.JPG



お名前が、ルークくんに決まりました。

初めて飼育される飼い主様は、ルークくんの子育ての説明に、

とても真剣に受け止めてくださり、質問も沢山してくれました。

我が家が取材協力させて頂いた「ダックス専門誌」も、

お持ち帰りされたので、本とにらめっこをしながら一生懸命に子育てしてくれるでしょう。

寂しくなりましたが、きっと、ジュニアパパより、カッコ良く凛々しく育ててくれるのを楽しみにしています。

どうか、ルークくんを宜しくお願いいたします。

おみやげも頂戴しました、お気遣いいただき感謝いたします。

ありがとうございました。

1415612404804.jpg



元気に育って欲しいルークくんに、ポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント