カニンヘン・バジルくんのご訪問♪

昨日も2件のご訪問が有りました。

この間に購入した洗濯機が届き設置して頂いたので、

やっと、ワンコさんの物が洗えます。

バジルくんのご訪問が有りました。

バジルくんが帰った後に、急いで病院へインフルエンザの予防注射をしに行きましたが、先生の診察で接種中止と言われました。

そのお話は、また、今度にして、バジルくんの事をご紹介します。

ご用の向きは、ムダ毛処理のために、躾け教室でご紹介したトリミングナイフを購入に来てくれました。

使い方が難しいので、覚えて頂くためのご訪問です。

ついでなので、躾け教室で教わったお散歩がマスターできているかを見させて頂きました。

バジルくんが、到着後に尻尾フリフリでテンションが上がっていましたが、飼い主様のいつも通りのお散歩をして頂きました。

折角なので、お写真を紹介しながら皆さんにも考えて頂きたいなぁと思います。

この写真のお散歩風景で何か感じる方や心当たりの方が居るかもしれませんね。


まず、何も教えないで、いつも通り歩いています。

_DSC1055 - コピー.JPG

_DSC1056 - コピー.JPG


何回か歩いて頂いた後に、アドバイスをしました。

その後のお散歩風景です。

_DSC1058 - コピー.JPG

_DSC1062 - コピー.JPG


どうですか𕾮

何か感じた事はありますか𕾮

子供さんにも、いつも通り歩いて頂きましたが、ママさんが言うには、

いつもバジルくんに引っ張られて歩いているそうです。

そこで、ママさんに子供さんへアドバイスをしてもらいました。

_DSC1064 - コピー.JPG


すると、どうでしょうか・・・

引っ張られている様子も無く、バジルくんが子供さんの傍を、

上手に歩いていますね。

_DSC1068 - コピー.JPG

_DSC1074 - コピー.JPG


最後に、笑顔になった飼い主様家族とバジルくんですexclamation×2

_DSC1075 - コピー.JPG


昨夜、メールが届きましたのでご紹介いたします。

「今日は貴重な睡眠時間を電話で起こしていまい、本当にすみませんでした。

今後の訪問は午後にしますね。

教えてもらった事は家族に申し送りしました。

ここでしつけをきちんとしないと後で大変になりますものね。

やはり時々littleブリーダーさんを訪問させて頂くと、軌道修正して頂けるので助かります。ありがとうございました。

お身体には気をつけてくださいね」

とても、嬉しいメールです。

ワンちゃんの躾けに前向きで、素直に何でも吸収してくれます。

自分で躾が完璧に出来ていると思いがちですが、結構、落とし穴が有ったりします。

書物で読んだ通りに行っても、実地で教わる事の違いが理解して貰えるとありがたいです。

可愛いご愛犬のために、今一度、振り返って見る事も良いと思います。


ランキングへ参加中です、ポチっとお願いいたします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント