躾け教室&ドッグアロマ講習会♪

第9回目 躾け教室&ドッグアロマ講習のご報告exclamation

冷たい雨が降る中でしたが、大勢の飼い主様と沢山のワンコさんたちに参加頂いて、楽しく開催できました。

午前中に躾けの講義と、雨の中でしたがテントの中でお散歩の仕方や、リーダーウォークを学んでいただきました。

_DSC1687 - コピー.JPG

_DSC1688 - コピー.JPG

_DSC1694 - コピー.JPG

_DSC1692 - コピー.JPG

_DSC1696 - コピー.JPG

_DSC1697 - コピー.JPG

_DSC1695 - コピー.JPG

_DSC1698 - コピー.JPG

_DSC1701 - コピー.JPG



内容は、その子や飼い主様に合わせて、1頭づつの指導が行われました。

沢山のワンコさんのご参加で、ちょっと時間が押してしまって、ランチを始めたのは午後1時を過ぎた頃でした。

ランチは恒例の、しゃぶしゃぶ食べ放題で、お腹一杯になっちゃいました。

_DSC1705 - コピー.JPG

_DSC1706 - コピー.JPG


little-bは、いつもなら殆んど食べられなかったのが、今回は沢山食べましたよ~

でも、夜になって、ソフトクリームを食べなかったことを思い出して、失敗したなぁ~と、一人で呟いていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


午後からのドッグアロマテラピーも、スムーズに行う事ができました。

いつもなら、マッサージ途中で寝てしまうワンコさんたちですが、今回は飼い主様が大きな、あくびをしていましたよ。

お腹がいっぱいになって、ワンコさんとの幸せな時間を共有できたからですね。

_DSC1714 - コピー.JPG




最後に、特別に参加してくださったT様ですが、まだ、我が家から仔犬ちゃんを迎えていないのですが、躾け&アロマまで受講してくださいました。

ワンコさんは、我が家のプティちゃんをお貸しして、1日パパになっていただきました。

_DSC1721 - コピー.JPG

_DSC1719 - コピー.JPG


アロマ終了後に、ジュニアとプラムともご対面して頂きました。

メールをいただいたので、ご紹介いたします。


「昨日は、お疲れ様でした。プティちゃんもお疲れ様でしたexclamation

可愛すぎてやばいですよねexclamation


ジュニア君、圧倒的な存在感ですねexclamation

他のダックスとは、比べものにならない凄さを感じましたexclamation

プラムちゃん!出てきた時はシオンに似てるな~って思いましたexclamation

ちょっと涙が出そうでしたexclamation


と、我が家を背負ってくれてるジュニアを誉めてくださって、本当にうれしいです。

10歳のお誕生日を迎えても、ジュニアのオーラは、まだまだ健在です。

プラムに似ていた、ご愛犬様の面影に瞼を濡らしてしまって申し訳ありませんでした。

少しでも幸せな時間を過ごしていただいて良かったです。

本当にお誘いして良かったと思ってます。

帰り際に、そっと手渡してくださったお土産も素敵なお品でした。

老眼鏡を使っているlittle-bに、形状記憶の眼鏡レンズの汚れ拭きをいただきました。

_DSC1724.JPG

_DSC1725.JPG



「プチペット」という名前で、ラテン語で「プッチ」→小さい、

「ペット」→動物という意味があり、可愛らしく折られた布クリーナーは、色々な場所に共に連れて行きたくなる身近なペットの様な存在になるそうです。

これって、ワンコさんの事だよねexclamation

それも、小さいペットは、カニンヘンにピッタリなネーミングですよ𕾗

これに因んで、これからはプティの事を、「プッチ」って呼ぼうかしら。


とても素敵で身近なアイテムを、さり気無く「面白いですよ」って、頂きました。

お気遣いいただいて本当に感謝いたします。

大切に使わせていただきますね。


雨の中、我が家をご訪問くださった皆様に感謝いたします。

またお会いできるのを楽しみにしています。



ランキングに参加中です、ポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント