カニンヘン・天使様からのお便り♪

天使の飼い主様からお便りが来ました。

皆さんの記憶に新しい蘭くんです。

蘭くんは元気にスクスク成長しているそうです。

1447884117585.jpg



楽しく、嬉しくお便りを読ませていただきました。

少しご紹介いたしますね。


「おはようございます晴れ今週にも宮城県は初雪が降るようです。

蘭は水溜まりとかは気にせずに歩くのですが雪はどうかなと、今から少し楽しみです。

蘭と穏やかなお正月を過ごせたらなと考えています。

蘭は現在2.8㎏です。髪の毛がとても艶々で毛並みが良いのと、

天然パーマが可愛いととても誉められます。

しつけ教室でも毎回看護師さんやトリマーさんが誉めてくれます。

しつけ教室は飼い主の考え方を学ぶ感じなので弛いです(笑)

待て、と呼び戻し位しか習いません。

後は楽しく子犬と過ごそうexclamationという感じなので。

同級生はトイプードルが2頭、ゴールデンが1頭、バーニーズが1頭です。

蘭が一番大人しいですね。

逆にテンションがワーッと上がらないのが安心です。

子犬同士で遊んでいるのを見るとそれぞれ個性的で面白いです。

蘭はどこかおっとりしているのかご褒美のおやつをトイプードルの子に良くとられています。

今はご褒美よりオモチャの方が楽しいのかなと思います。

写メは蘭のお気に入りオモチャです。ピンクのが1位です。

1447883951705.jpg


ピーピーなるのと大きさが程よいのか常に加えて歩いてます。

2位は前月購入したタヌキ?です。

1447883999020.jpg


リビングと寝室にゲージがあるのですが、何故か最近は寝室のゲージでばかり過ごしています。

その時もワザワザリビングから持って行きます。

此方は枕です。一人で寝るワンちゃんの為の枕だそうです。

1447884076516.jpg


一度も枕にしたことはなくいつも振り回しています。

この3つが今の蘭の宝物見たいです。

蘭は暮らしやすい犬ですね。

ドアベルにも吠えることなく、食糞もなく要求吠えもありません。

しつけ教室で、食糞するんです。とトイプードルの飼い主さんが悩んでいました。

ハイパーになって制御が大変なトイプードルの子と良くペアになるのですが、

いつか落ち着くから其まで様子を見ようと思ったが家が壊れると思った。

と話しているのを聞いて笑ってしまいました。

本当に大変なんだろうと思います。

蘭は家を壊すことはないのでその点もありがたいですね(笑)

今は蘭が雪にどう反応するかが楽しみです」


て、飼い主様からのメールを読みながら目じりが下がってきました。

今思い出しても懐かしいですが「我が家でも良い子でしたよ~」

パパ犬のテディに似て毛艶が良いのでしょうね~

蘭くんの真黒な毛に降り注ぐ真っ白な雪が楽しみですね。

また、お写真を楽しみにしています。


元気に過ごしている蘭くんに、ポチっとお願いします
   ↓↓↓

にほんブログ村

この記事へのコメント