カニンヘン・りきくん 1か月♪

先月 我が家を元気に巣立った りきくんの飼い主様からお便りが来ました。

飼育経験が始めての飼い主様ですが、アドバイスさせていただいた甲斐が有り、

一生懸命に子育て頑張ってくれています。

ご紹介させていただきますね~

「こんばんは。

昨日で、リキが我が家に来て一カ月たちました。

昨日体重を量ったら、2,300gで…あんずちゃんよりかなり重いみたいです(;^_^A

時にヤンチャで怒られたりもしますが(笑)基本は大人しく、
ホントに頭のいい子でビックリです。

おすわり、アイコンタクト、待て!は大丈夫です。
今、伏せ!を教えてるところです。
まだ完璧ではありませんが、もうすぐ出来るかな~𕾮

ワクチンも無事に終わり、いよいよお散歩デビューします。

今まで、毎日近所の公園、河川敷、親水緑道など、抱っこでお散歩してきました。

河川敷にいるポニーやヤギ、豚さんにも会いに行きましたよ。

お散歩中のワンコや、ワンコを飼ってる友達のところにも何度もご挨拶して、
仲良しワンコも出来ました。

早く一緒に近所のドックランに行きたいねーって話してます。

吠えられる事も度々ですが、リキは全く吠えません。

最近は家族と他の人の区別がはっきりと分かり、リビングにお客様が来た時は、
ワンワンしちゃいますが、すぐ止みます。

今日も工事の方が入れ替わり立ち替り家に来たのですが、吠えたのは初めだけで、
あとは足音がしたらチラっと見るくらいでした。

病院でも大人しく、獣医さんにもしつけや指示が入りやすい子で、
これから楽しみですね!と褒めて頂きました。

まだケージ以外のトイレはないので、部屋に出しっぱなしには出来ませんが、
少しずつ出す時間を長くしてます。

中々イケメンの良い写真が撮れないのですが(笑)

笑った感じの写真を添付しますね。

とても元気な可愛いリキです」


と、嬉しいお便りいただきました。

子犬ちゃんのお写真を撮るのは、難しいですが飼い主様の心が込められていて、とても嬉しいです。

子育てするのに良い環境に住んでいても、飼い主様が手を抜けば無駄になってしまいます。

上手に環境を自分のものにしてくださいね~揺れるハート

また、お便り楽しみにしていますね。

ありがとうございます感謝いたします。

無邪気な笑顔が可愛いね~わーい(嬉しい顔)

IMG_1564.JPG

IMG_1558.JPG

IMG_1523.JPG



ランキングに参加中です、ポチっとお願いします
   ↓↓↓

にほんブログ村

この記事へのコメント

  • あんずママ

    リキくん、可愛いですね♪
    あんずと一緒に遊んでいたなんてお話も聞いていますので、
    そのうちに一緒に遊べると良いですね(*^^)
    今日、あんずの体重を測ったら、1.94キロでした。
    リキくん、いろんな事を覚えてきてお利口さんですね。
    あんずも頑張らなくっちゃ(笑)
    2015年11月25日 17:28
  • littlepapa

    あんずママへ

    コメント入れていただきありがとうございます。

    うんうん、しっかり食べて体重も順調ですね~
    今度みんなで遊べると良いですね。
    それまで、元気に育ててくださいね~
    よろしくお願いいたします。
    2015年11月26日 18:33