カニンヘン・仔犬のワクチンとと出産!

おはようございます。

昨日の我が家は、も~戦場のようでした。

子犬ちゃんのワクチンと母犬のレントゲンに行って帰宅後に、

あ!!!

マイクロチップを忘れた~

と、また病院へ逆戻りしました。

取りあえず、さっと帰って来れば大丈夫だろうと思っていたら、帰りの車中で嫌な予感が的中しました。

まさか産まれてないよなぁ?

部屋へ入るなり「このニオイ」出産時特有のニオイです。

産まれてました!

でも、母犬が綺麗に胎盤もへその緒の処理もしていて、仔犬ちゃんの体温も暖かく無事でした。

その後、急いで出産の準備をして、第二子、第三子と、ポンポンとスムーズに産んでくれました。

そこから待つこと約2時間後に第四子、その子の胎盤とへその緒の処理をしている間も無く、第五子が産まれました。

安産ですんなり産んでくれたのですが、little-bは、昼間からズ~と動きっぱなしで、どっと疲れました。

2時間おきの授乳をしながら、1時間半ほど仮眠をとって、5時半に授乳しました。

母犬のお乳がまだ出ないのですが・・・

5頭もいると哺乳をしないと間に合いません。

取りあえずのご報告ですが、残念な事に今回は見事に全頭黒でした。

男の子が産まれたので、ご予約の方へは随時ご案内できるまで、今しばらくお待ちください。


で、土曜日に里子に出たワンコさんのことが気になり寂しくしていましたが、この出産の慌ただしさで気が紛れています。

あ~

1週間は忙しいなぁ・・・

先週から1日に数十回と襲ってくるめまいで、疲れのMAXが来ているようです。

1月5日生まれ仔犬ちゃんたちのワクチン&マイクロチップも無事に済ませて一安心です。

オーナー様へ 仔犬ちゃんたちも元気にしていますので、ご安心くださいね。

ああ~

もうひと頑張りです・・・


ランキングに参加中です、ポチっとお願いします
   ↓↓↓

にほんブログ村

この記事へのコメント