巣立った子犬ちゃんから♪

土曜日に巣立ったランプくんとハルくんの様子をお知らせ頂きました。


ハルくんのお家から

「昨夜11時にご飯を食べたあと、上手にトイレトレーのど真ん中におしっこしました
家族みんな感激!

その後も何度かおしっこはしたのですが、うんちは出ず...

様子を見ながら床に就きました

しばらくして「ワン」と強く鳴いたので、そっとサークル内を覗くと出てました!

初うんち、スッキリしたしこのまま朝まで寝てくれるかな~
と、思ったのですが夜中の3時半ごろ「ク~ンク~ン」夜鳴きが始まりました

様子を見たいのをガマンガマン

しばらくすると鳴き止み、また鳴き出し、を3回くらい繰り返し(その間にうんちもしました)
と、こんな最初の夜でした

今日からは我が家の生活サイクル、どんな一日になるでしょうか...」




ランプくんのお家から

「先ほどは大変お世話になりました。
久々に会ったランプは本当に可愛く成長していて、びっくりしました!

あれから帰宅し、すぐにサークルに入れました。

しばらくして、トイレシートに二回おしっこしていました。

とてもおりこうさんでびっくりしました。

ランプは帰宅後すぐに人の気配がしなくなった時と、撮影しようとカメラを見てびっくりした時などに鳴いたり吠えたりすることがありました。

自己主張するタイプなんですね~。

先ほど伺った通り、飼い主がしっかりしないとダメなタイプですね。
負けずに頑張りたいと思います。

でも相手にしないでいると、すぐに静かになるところにとても賢さを感じます!

その後はしばらく、サークルの中を探索したり、おもちゃで遊んでみたり
ちょっと暴れてからすぐベッドで落ち着いて
いい子にしてくれていました。

また、ご飯をちゃんと食べてくれるか心配しましたが
19時半頃にふやかしフードをあげたら
びっくりするぐらいすごい勢いで平らげていました。
とても安心しました。

今は静かに寝ている様です」

image5.JPG



初日も問題無く過ごせたようです。

ただ、little-bの予想通りハルくんがチョットだけ鳴いたみたいですよ。

どちらにしても新しい環境に慣れてくれるまでは、暖かく見守っていただきましょうね~

これからもよろしくお願い致します。


ハルくん&ランプくんに、応援ポチっとお願いします
   ↓↓↓

にほんブログ村

この記事へのコメント