いつの間にか桜が・・・

2週間前の出産で産まれた仔犬ちゃんたちの授乳の間隔が、

2時間から3時間空くようになりました。

時には2時間くらいで仔犬ちゃんが「ピーピー」泣く事があるのですが、

3時間の間隔が空いてくれると、体がとても楽になります。

その間に、他の事を「お洗濯・掃除・買い出し・犬舎のワンコさんのお世話・・・etc」

その中には母犬のお世話も勿論入りますが、お客様とのやり取りや、ブログ更新などなど・・・

やることは山ほどあります。

ちなみに、9頭の仔犬ちゃんの授乳はキツイです。


一番初めに飲まし始めた子と、最後に授乳した子の時間差が無さ過ぎて、

正確には2時間~2時間半かなぁ𕾮

毎回の体重測定も欠かせませんが、ちょっとでも体重の落ちがあったり、増えていないと集中的にその子を哺乳します。

母犬がお世話をしてくれて母乳が沢山出てくれることは、当たり前では無くて感謝しなくてはいけないと、しみじみ感じました。


正座をしながらの授乳のせいか𕾮

膝が痛くなりました。

手が浮腫んで、手指の関節も痛いのでなんか変だなぁと思っているんですが、

自分の体をいたわる暇も無く忙しいです。



little-bにとっては、気温が高い方がとてもありがたいのですが、母犬にとっては辛いようですよ。

お乳が張って熱をもっているところに、仔犬さんを抱えると「ハァーハァー」と、

母犬が舌を出して、産箱から離れてしまいます。

仔犬ちゃんは母犬が離れるのと「ピーピー」鳴くしで・・・

私たちは何度も仔犬の様子を見に行きます。

そんな毎日を送っています。

忙しいと余計なことは考えないので良いのですが、我が家は忙し過ぎますね。

日曜日はレッドの仔犬ちゃんたちのお迎えです。


気が付くと桜が綺麗に咲いていました。

ゆっくり花見をする余裕がありませんでしたが、近所の桜並木が綺麗でした。

1459873564588.jpg

1459873596052.jpg




ランキングに参加中です、ポチっとお願いします
   ↓↓↓

にほんブログ村

この記事へのコメント