カニンヘン・心配いらないよ~♪

先日、元気に巣立った光くんの飼い主様と電話でお話しました。

初日の夜泣きが大変だったとブログでもご紹介しましたが、2日間で収まった様ですよ。

良かったです!

この兄弟、特に光くんは2週間の巣立ち特訓を行いましたから、そんなに夜泣きする訳ないのになぁ𕾮

と・・・

色々なお話をさせていただきました。

仔犬ちゃん、初めての知らないお家へ連れて行かれたんだものね~

鳴くよね~

人の子だって「エ~ンエ~ン」て鳴き通しだと思いますよ。

慌てず気持ちを切り替えて、しっかり育ててくださいね~わーい(嬉しい顔)



アポロくんの飼い主様からは

「アポロは我が家に来てから2日間は昼間くんく~んとよく泣いていましたがだいぶ落ち着いてきました。

夜泣きは初日少ししたくらいで昨日、一昨日は朝まで静かでいい子でした。

また、トイレですが、ウンチは最初からトレーに出来ていたのには驚きました。

おしっこはまだトレーの外ですることがありますが、とてもお利口さんです。

小原さんがしっかりトイレトレーニングをされていたのでしょうね。

アポロはとても元気でケージから出すと興奮状態で、ちっとも落ち着いてくれません。

落ち着かせるにはどうしたらよいのかわかりません。

掃除をする際クレートを嫌がり、ケージに戻す時も出ようとします。

落ち着かせるのに何かポイントはありますか。

お忙しい中すみませんがアドバイスお願いいたします」


と、メールいただきましたので、アドバイスさせていただきました。


翌日にいただいたメールです。

「おはようございます。
お忙しい中、メールありがとうございす。

落ち着くまでは時間がかかるのですね。

いつもアポロが興奮状態の時に出し入れしていました。

私もあわわ、あわわと慌ててしまうので、まずは私が落ち着かなきゃですね(恥)

またキャリーの中で大人しくできる子にする事、とても大切ですね。

詳しくわかりやすいアドバイス、ほんとにほんとーにありがとうございます!

これからどうなるんだろうと思っていたので、アドバイスを頂き凄く気持ちが楽になりました。

早速根気よく実践しようと思います。

ありがとうございました」


躾けは犬を人の意のままにしようとするから戸惑いが怒ります。

大切なのは、飼い主が犬に振り回されない様にすることです。

慌てず騒がず一貫性の有る躾をお願い致します。



お写真はありませんが、可愛く元気にしていることでしょうね。



ランキングに参加中です、ポチっとお願いします
   ↓↓↓

にほんブログ村

この記事へのコメント