熊本地震と出産トラブル!

熊本地震のニュースをテレビで見ながら夜更かししてしまいました。

テレビを見ながら5年前の震災を思い出しました。

怖いです!

不安です!

これ以上の被害が起きません様にと願っていました。


翌日、まさかの我が家のトラブルです!

ご予約頂いていた皆さんが待ち望んでいた母犬が早産してしまいました。

little-bも楽しみにしていました。

破水から始まり胎盤剥離です。

急いで病院へ連絡をしたけど、この時期の狂犬病集団接種で先生は不在でした。

帰って来るのを待って母犬を病院へ連れて行き、直ぐにレントゲンを撮りました。

仔犬ちゃんは4頭いたんですが、みんな小さいなぁ・・・

これじゃ育たないかもと心配しながら、帝王切開してもらいました。

第一子誕生しましたが、小さ過ぎて蘇生もダメでした。

第二子、胎盤剥離していてお腹の中で亡くなっていました。

第三子も胎盤剥離で死産です。

第四子は胎盤剥離していなかったので、蘇生をして息を吹き返しました。

しかし、小さいし早めの出産のため、どこまで持ちこたえてくれるか分かりません。

今朝の10時まで寝ないで1時間おきの授乳をしました。

横たわっていて状態も良く無かった仔犬ちゃんが、午後には自分の足で頭をもたげるまでになっていたんです。

それが夕方から状態が元に戻ってしまいました。

あぁ~

やっぱり駄目かなぁ???

でも、仔犬ちゃんも頑張っているから、最後まで手を尽くして上げたい。

絶対に助けて上げたいです。


あ!

ミルクの時間が来ました!




にほんブログ村

この記事へのコメント