カニンヘン・里子に出ました!

昨日、カニンヘンの男の子が里子に出ました。

ジュニアの息子です。

6年前にパピークラスで初めてドッグショーに出たのを思い出します。

骨格や構成、バランスの良い子です。

でも、我が家では殆んど交配に使わないため、ず~と悩んでいましたが、

今回、素敵なご縁が有りました。

ご愛犬の子供が欲しいと、繁殖のご相談にいらっしゃいました。

女の子はとても可愛い子で大人しく、風貌には問題がありませんでしたが、

血統書を確認させて頂いたら、繁殖には適さない子でした。

その理由も納得していただくまでお話させていただきました。

お子さんを諦めて子犬を迎えるか考えてくださったようですが、

我が家の子を譲って欲しいと言ってくださって今回に至りました。

大事にしてくださるとのお約束もでき、littlepapa以下1名は、笑顔で送り出しました。

でも、長く居た子だしドッグショーも一緒に出ていた思い出が蘇ってきました。

20110114_1750062[1].jpg



寂しくないとは言えませんが、里親さまに「好きなことと嫌いなことは何ですか」

との質問に、この子の好きなことを考えて見ましたが、犬舎の中のサークルとお散歩以外に人との接触は、余り持てないブリーダーの犬です。

「夜のお散歩は苦手で、大っ嫌いなのはプードルexclamation

プードルの姿を見るとムキになって吠えることがありました。

犬でもダックスとプードルの違いが分かるんです。

そんな子が、家庭犬として玩具で遊んでもらえる様に願いを込めて手放しました。



夜になって里親さまからご連絡を頂きましたが、先住犬のトイレ用に使っていたサークルに入ってしまったまま出てこないとの事でした。

なんか涙が出そうになりました。

知らないお家に行って安心できる場所がサークルだったんでしょうね。

早く環境に慣れて先住犬と仲良く遊べます様に願っています。

1482410859829.jpg

1482416312317.jpg

1482416318309.jpg





ランキングに参加中です、ポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • 杉山三和子

    おはようございます。杉山です。
    昨日はお電話ありがとうございました。家族と考えてみたいと思います!
    里子に出されたワンコさん!初めてバギーに乗るのでしょうかそれもあってか不安そうなお顔をしていますね。。

    先住犬さん「私のバギーに、なんで知らない子が乗っているのかしら?私のバギーなのに!なんで?パパ?」そんな感じですね。 。
    それでも、バギーに乗せてあげているしとても優しそうな穏やかな感じがします!
    お互いがわかり合ったら仲良く暮らせそうですね!
    新しい生活を楽しめますように!
    2016年12月23日 07:16
  • littlepapa

    杉山さまへ

    コメントありがとうございます。
    バギーの中では、先住犬さまが我が家の子の腰にお座りして、お外を見ています。
    ワンコさん通し嫌がらないので良かったです。

    また、ご連絡くださいね。
    2016年12月25日 00:09