我が家はてんてこ舞い!

昨日はとても良いお天気だったのに、我が家はてんてこ舞いです。


先月の中旬から体調を崩してしまったlittle-bです。

皮膚炎を起こして・・・薬漬けでした。

先月の定期診療で血液検査の結果を聞きましたら、コレストロールが高くなってました。

普段から食生活が悪いので、そのせいだとは思いますが、少し太らないと貧相だと思い、脂肪分の多い物を食べすぎたかなぁ・・・

そんな時に、悪いことは重なるのです。

今週の月曜日にlittlepapaが足が痛いと言い出しました。

昨年は下肢静脈瘤が原因でした。

手術は無事に済んで、反対側の脚は問題無かったのです。

でも、今回の痛みは痛風の様な気がします。

ここ10年間は痛風の発作も出て無くて薬も飲んでなかったんですよ。

血液検査は1週間後なので月曜日に病院へ行けば分かりますが、それまではシップのみの状態です。

でも、症状は軽い様で元気で動いています。

そんなことで、我が家の食卓は、動物性タンパク質を避けて植物性にしなくてはいけませんが、大豆・・・お豆腐や青魚が血液サラサラになるので鯖を食べていました。

little-bには良いのですが、littlepapaにはダメなんです。

野菜中心だけだとlittle-bは、またまた痩せて〇〇ババぁになってしまいます。

困ったことですよ~ふらふら



さてさて、悪いことは続きます。

おばあちゃんのところにいたワンコが昨年秋に亡くなってしまったため、

ミルクさんをお正月に預けました。

ブログでも2年ぐらい前に掲載しましたが、大デブで後ろ足が動かなくなって連れて帰って来てダイエットした子です。

おばあちゃんが寂しさのために認知症になったら可哀想だと預けましたが、やっぱり駄目でした。

昨日、ミルクさんを迎えに行って来ました。

今回は歯槽膿漏で歯ぐきが腫れて奥歯を抜かなくてはなりません。

それと乳腺腫瘍が2箇所あります。

急遽、手術をしなくてはならなくなりました。

また、昨年から予定をしていた子の手術も13日に控えています。

あぁ~

我が家は人間とワンコたちの病院通いで大変だ~たらーっ(汗)



こんな時に良い知らせが欲しい所です。

ルーカスくん

神奈川インターへ出ます。

頑張って嬉しいメールをルーカスママにお願いしますよ~𕾴




ランキングに参加中です、ポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント