退院後の診療!

みなさんにご心配をおかけしたミルクが先週の水曜日に退院しました。

自宅では5種類の内服を飲ませ、たくさん食べさせることが治療でした。

肝臓にダメージを受けたので、本当なら肝臓サポートフードを食べさせるべきですが、食べてくれないと困るので、とにかく何でも食べさせました。

お薬も飲んでくれないので、ボイルしたレバーに埋め込み飲ませています。

アダルトフードに鶏のささ身とレバーを細かく刻み、ボイルしたブロッコリーと鶏のスープを混ぜて上げています。

退院後は殆んど動かないで寝ていましたが、退院して1週間後の今日は元気に歩いていました。

1491315114731.jpg





きょうは退院後の抜糸と血液検査をしました。

結果はとても良好とのことで、先生から「もう大丈夫です」と言われました。

これからも、お薬は服用します。

飲ませるのが大変ですが、とにかく一安心しました。

病院でリオン君とも久しぶりに合えましたよ~𕾗

1491312992165.jpg





この1週間は、ミルクのお世話だけでなく、車の故障と、交通事故を起こしてしまいました。

相手が有る事なので、物損事故として保険会社にお任せしました。

本当に、次から次へとトラブル続きですexclamation

それでも、この程度で済んで良かったと思ってます。

ミルクの命も救えたし、事故は物損で済んでます。


その最中に、繁殖リタイヤ犬の里親希望の人からの酷い暴言を受けました。

精神的に参ってしまいました。

この話は落ち着いたらお話しますね。


みなさんの祈りが通じたミルクが回復しています、どうもありがとうございました。

あとは、クタクタな、little-bの体と心のケアにも努めたいと思います。




ランキングに参加中です、ポチっとお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • はるママ

    ミルクちゃん、先生からの「もう大丈夫」のお墨付きを頂けるまでのご快復、おめでとうございます
    車の事や色々と大変な日々をお過ごしなんですね。
    でも、私はlittle-bさんから我が家に来てくれた「はるちゃん」にとても感謝しています。
    いきなりの南国暮らしにも元気に走り回ってくれる甘えん坊のやんちゃ姫。
    これからも健康で可愛い子がlittle-bさんの元から新しいオーナーさんにしあわせを運ぶのをずっと応援しております。
    2017年04月05日 02:33
  • 杉山三和子(りくママ)

    本当にお疲れさまです。
    愛犬の病気の介護の経験があるのでミルクちゃんのお世話がどれだけ大変か身をもって分かります。献身的に愛情をもって介護したからこそミルクちゃんは回復したのだと思います。ミルクちゃんのことも事故のことも大難を小難にして考えるlittle-bさんは素敵です。里親希望の方の暴言について察しはつきます。以前、ドックショーに行った際に数々あるブリーダーさんの中でlittle-bさんは信頼出来るブリーダーさんだと確信しました。なので、口先だけで色々言う人なんかは気にしないで下さい!
    全てがうまくいきますように!
    お祈りしております!!

    りくママ
    2017年04月05日 04:58
  • 大豆ママ

    ミルクちゃん、かわいいお顔に戻ってます。
    安心しました、良かった!
    上手に言えませをが、little-bさんをみんなが応援してますよ、元気を取り戻して下さいね。
    2017年04月05日 16:56
  • littlepapa

    はるままへ

    いつもコメントありがとうございます。
    お陰様で回復してきました。
    過激な運動は禁止ですが元気にしています。

    はるちゃんも可愛がってくださり感謝しています。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    2017年04月05日 21:14
  • littlepapa

    りくままへ

    コメントありがとうございます。
    ご心配おかけいたしました。
    悪いことは続くのが常ですが、今回はギブしそうでした。
    2017年04月05日 21:16
  • littlepapa

    大豆ままへ

    コメントありがとうございます。
    いつもインスタで元気な姿を見せてもらってます。

    先生にもミルクの顔色が全然違うと言ってもらえました。
    助かって本当に良かったです。
    2017年04月05日 21:19