悲しいお知らせ! ディップとのお別れ!

悲しいお知らせですexclamation×2

カニンヘンダックスフンドで、知らない人はいないほど有名なディップが、

昨日、3月26日 午前7時15分に、14歳6ヶ月23日で永眠しました。

1427388098049.jpg



ディップは、10数年前に何千頭もの中から、川島シナモンちゃんのお婿さんに選ばれたワンちゃんです。

カニンヘンダックスで有名な、ERIKを祖父に持ち、2000年9月3日に埼玉県さいたま市で産声を上げました。

コンパクトな体に似合わず毛量と毛艶が最高で、容姿は勿論ですが性格も良く誰からも愛されるワンちゃんでした。

自らもJKCチャンピオンで有りながら、ディップの子供たちが数多くチャンピオンになり、2013年にはBEST OF SIRE カニンヘンのナンバーワンを受賞するほどの素晴らしい血統の持ち主です。

img11221 ディップの写真.jpg



昨年の秋に、今年の冬は越せないだろうとお医者様に言われていましたが、

つい、2か月前までは「ワンワン」と、元気に吠える声が聞こえていました。

もう少しで寒い冬も過ぎ、暖かい春が其処まで来ていたのに、それを待てないで逝ってしまいました。

1ヶ月前も、一時は危なかった状態も持ち直してくれていたのに・・・

まだまだ、元気でいて欲しかったです。


昨年、シナモンちゃんが亡くなって4ヶ月後のディップの死は、大好きなお嫁さんの元へ急いだのでしょうか。

今頃は、シナモンちゃんと一緒に、素敵な音楽と花びらの舞い落ちる天空で走り回っていると思います。

我が家には、ディップの娘や孫たちが沢山いますが、特にプラムはディップに似ています。

プラムを見る度にディップを思い出す事でしょう。

可愛い子供たちを残してくれてありがとう。

ディップのご冥福を心よりお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

"悲しいお知らせ! ディップとのお別れ!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: